記事一覧
-
カスタマーエクスペリエンス
ユーザーインサイトの収集方法、カスタマーエクスペリエンス(CX)への効果的な活用法を解説!
1.はじめに 現代のビジネスにおいて、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上は大きな課題となっています。その鍵を握るのが、ユーザーインサイトの効果的な活用です。そこで、本記事ではユーザーインサイトとは何か、収集方法、カスタマーエクスペリエンス... -
顧客満足度
顧客満足度向上に役立つアンケートの作り方と回答例
顧客満足度の向上は、企業の持続的な発展に欠かせません。顧客の生の声を正確に収集し、課題を見つけ出すことが重要です。 本記事では、顧客満足度アンケートの設計から回答データの分析方法まで、満足度向上に役立つポイントを詳しく解説します。 1. アン... -
カスタマーサクセス
スタートアップ必須のカスタマーサクセス戦略|持続的な成長を実現するために
1.はじめに スタートアップ企業において、最大の課題は持続的な成長を実現することです。 製品やサービスを生み出したとしても、顧客から愛され続けなければ、成長の芽は摘まれてしまいます。 そこで重要視されるべきなのが「カスタマーサクセス」という概... -
カスタマーサクセス
VoCを活用したカスタマーサクセスの実践ガイド|顧客の声を最大限に活かすために
1.VoCをもとにしたカスタマーサクセスの実現 (1)カスタマーサクセスとは カスタマーサクセスとは、お客様が商品やサービスから最大限の価値を享受できるようサポートする活動を指します。単なる問い合わせ対応にとどまらず、お客様の目標達成... -
カスタマーエクスペリエンス
小規模B2B企業必見!カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためのアウトソーシング活用法
1. はじめに 近年、企業にとって、質の良いカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供することは重要な課題になっています。顧客が企業との接点で抱く印象がよければ、顧客の満足度が高まり、企業の収益を上げることにもつながります。 一方で、CXが不十分であ... -
プレスリリース
弊社代表の増田が人気Voicyチャンネル「けんたろのクイズラジオ」に出演 ~X活用法やChatGPT、CXコンサルについて語る~
CXコンサルティング事業を行うパキシーノ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:増田謙一)は、Voicyの人気チャンネル「けんたろのクイズラジオ」の2024年5月1日放送回に、弊社代表の増田が出演しました。 https://voicy.jp/channel/3730/1230541 番... -
カスタマー・インティマシー
カスタマーインティマシーとは?意味や企業の事例を解説!|顧客と長期的な関係を確立するために
1.はじめに カスタマーインティマシーとは? 顧客との親密な関係を築き、長期の安定した良好な関係を確立することで、戦略優位性を構築する考え方を「カスタマーインティマシー」と呼びます。 「インティマシー(intimacy)」は英語で「親しさ」を表す名詞で... -
クレーム対応
顧客のクレームを宝の山に!クレームを活かすための適切な対応方法とは
クレームは悪いこと? サービスや商品の不備で、顧客との対応の中で、様々なクレームを受けることがあるかと思います。正直耳が痛い……と耳を塞ぎたくなる気持ちもあるでしょう。 ですが、顧客からのクレームがなければ、その問題や課題はずっと放置され続... -
アウトソーシング
カスタマーサクセス外注のメリットと注意点 | 導入プロセスも併せて解説!
カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを通じて目的を達成し、満足度を高めるためのサポートを行う活動です。単なるサポートやトラブルシューティングだけでなく、顧客の成功を支援することで、継続的な関係構築とビジネ... -
プレスリリース
顧客対応力向上と事業改善を同時に実現 – 次世代型カスタマーサポートサービス「CustomerInsights」を発表
パキシーノ株式会社は、これまでにない革新的なカスタマーサポートサービス「CustomerInsights(カスタマーインサイツ)」をリリースしました。 本サービスは、専門スタッフによる丁寧な問い合わせ対応と、AI技術を駆使したデータ分析を組み合わせることで...