記事一覧
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代表コラム
SVGファイルを簡単にpngにする方法
代表の増田です。 SVGファイルしか手に入らず、pngファイルにしたいときってありますよね。ふとそんなシチュエーションがあったので、やりかたをまとめました。 結論: ChatGPTを使う シンプルにこれだけです。 ダウンロードすると、pngファイルが手に入り... -
代表コラム
AIを使ったマーケティングリサーチとは?最短でリサーチを行う方法
パキシーノ代表の増田です。最近はXでAIの発信をしながら、いかにAIと共存するかという道を模索しています。カスタマーサクセスの支援や、新規事業の立ち上げを支援をしていると、こういった事業の支援できますか?と聞かれることあります。 そのときに、... -
代表コラム
リピーターを増やす!顧客アンケートの正しい活用方法 〜喫茶店でもったいないと感じることがあった話〜
先日こんなツイートをした。あまり反応がなかったので、もう少し詳しく書いてみることにしよう笑 https://twitter.com/masudak/status/1748095678872444995 町田の喫茶店で 仕事柄、外で待ち時間が出ると、喫茶店に行くことがある。先日町田の喫茶店に言っ... -
代表コラム
顧客満足度を高めるためのアプローチ(1): ライトサクセス・自走という概念
パキシーノ代表の増田です。今年1月頃にやっとパキシーノで実現したい世界が見つかり、CX事業のコンサル事業を立ち上げています。 https://paxinno.co.jp/paxinno-vision-customer-intimacy-after-two-years/ そのなかで、いくつもお客様をご支援させて頂... -
カスタマーサクセス
提供価値とは?提供価値を見直し、自社サービス・製品を改善する方法
企業が長期的に成功するためには、自社の商品やサービスが提供している価値を理解することが重要です。 しかし、その「提供価値」を正確に把握できていなかったり、顧客のニーズに合っていなかったりする場合、売上に伸び悩んでしまうかもしれません。 そ... -
事例
【事例】株式会社LIFULL様インタビュー|CXコンサルティングサービスを受けて
2024年4月株式会社LIFULL様からご依頼を受け、「LIFULL HOME'S住まいんど診断」というサービスに関して、CXコンサルティングサービスによる支援を行いました。今回、パキシーノ株式会社の増田氏の同席のもと、「住まいんど診断」の責任者である石塚様から... -
事例
【CXコンサルティング】株式会社ZeQ様と株式会社BOX様の合同オフサイトを実施しました
パキシーノ株式会社では、株式会社ZeQ様のカスタマーエクスペリエンス(CX)向上に向けて、コンサルティングサービスを提供しています。 ご支援を進めていくなかで、中長期的な戦略の検討をする機会がなかなか設けられていないという課題を感じました。 そ... -
用語集
カスタマーインティマシーとは?顧客との距離を縮める企業差別化戦略
カスタマー・インティマシーの定義 カスタマー・インティマシーとは、顧客と親密な関係を築き上げ、その関係をより強固なものにすることで、顧客を自社につなぎ留め、長期的かつ安定的な良好な関係を構築するための戦略的な考え方です。 この概念は、1995... -
用語集
属人化とは?|生産性や継続性を阻害する「属人化」を解消するには
属人化とは? 属人化とは、業務や情報、ノウハウなどが特定の個人に依存している状態を指します。 つまり、属人化した組織では、特定の人物の能力やスキルに頼り切っており、その人がいなくなると業務が滞るなどの問題が生じてしまいます。 属人化が引き起... -
用語集
エスカレーションとは?ビジネスでの意味やフローを解説
ビジネスにおいて問題が発生した際に、上司などの階層や適切な部門に問題を引き上げ、解決を図ることを「エスカレーション」と呼びます。 エスカレーションは、問題に適切に対処するうえで重要なプロセスです。重大なインシデントが発生した際、エスカレー...