記事一覧
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クレーム対応
顧客のクレームを宝の山に!クレームを活かすための適切な対応方法とは
【クレームは悪いこと?】 サービスや商品の不備で、顧客との対応の中で、様々なクレームを受けることがあるかと思います。正直耳が痛い……と耳を塞ぎたくなる気持ちもあるでしょう。 ですが、顧客からのクレームがなければ、その問題や課題はずっと放置さ… -
VoC
顧客の声を最大限に活かす!VoCを活用したカスタマーサクセスの実践ガイド
【1.VoCをもとにしたカスタマーサクセスの実現】 (1)カスタマーサクセスとは カスタマーサクセスとは、お客様が商品やサービスから最大限の価値を享受できるようサポートする活動のことです。単なる問い合わせ対応にとどまらず、お客様の目標… -
アウトソーシング
小規模B2B企業必見!カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためのアウトソーシング活用法
【1. はじめに】 近年、企業にとって、優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供することは極めて重要な課題になっています。顧客が企業との接点で抱く印象がよければ、顧客の満足度が高まるでしょう。結果として、企業の収益を上げることにもつながり… -
プレスリリース
弊社代表の増田が人気Voicyチャンネル「けんたろのクイズラジオ」に出演 ~X活用法やChatGPT、CXコンサルについて語る~
CXコンサルティング事業を行うパキシーノ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:増田謙一)は、Voicyの人気チャンネル「けんたろのクイズラジオ」の2024年5月1日放送回に、弊社代表の増田が出演しました。 https://voicy.jp/channel/3730/1230541 番… -
カスタマー・インティマシー
カスタマーインティマシーとは?ー顧客との親密な距離を築き、長期的な関係を確立するためにー
【1.はじめに】 カスタマーインティマシーとは? 顧客との親密な関係を築き、長期の安定した良好な関係を確立することで、戦略優位性を構築する考え方を「カスタマーインティマシー」と呼びます。 「インティマシー(intimacy)」は英語で「親しさ」を表す名… -
アウトソーシング
カスタマーサクセスを外注する5つのメリットと注意点 | 成功事例と併せて解説
【カスタマーサクセスとは?】 カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを通じて目的を達成し、満足度を高めるためのサポートを行う活動です。単なるサポートやトラブルシューティングだけでなく、顧客の成功を支援することで、継続的な関係構築とビ… -
事例
【CXコンサルティング】マンションリサーチ株式会社様でVoCに関する研修を実施しました
マンションリサーチ株式会社様にて、VoC(お客様の声)に関する研修を行いました。 代表増田とカスタマーサクセス担当小川から、以下の研修を開催いたしました。 カスタマーサクセスの必要性 VoC活用の際に押さえるべきポイント VoC活用の事例 【実施結果… -
プレスリリース
顧客対応力向上と事業改善を同時に実現 – 次世代型カスタマーサポートサービス「CustomerInsights」を発表
パキシーノ株式会社は、これまでにない革新的なカスタマーサポートサービス「CustomerInsights(カスタマーインサイツ)」をリリースしました。 本サービスは、専門スタッフによる丁寧な問い合わせ対応と、AI技術を駆使したデータ分析を組み合わせることで… -
事例
【新規事業コンサルティング】トヨタ車体株式会社様で新規事業に関するウェビナーを開催しました
トヨタ車体株式会社様にて、新規事業担当の方向けのウェビナーを開催いたしました。代表取締役増田から、これまでの事業経験をもとに新規事業の心得をお伝えいたしました。 ウェビナー参加者の声 「小さいことから始める」 等キーワードが分かりやすい … -
事例
【新規事業コンサルティング】ヤマトシステム開発株式会社様で新規事業に関するウェビナーを開催しました
ヤマトシステム開発株式会社様にて、新規事業担当の方向けのウェビナーを開催いたしました。代表取締役増田から、これまでの事業経験をもとに新規事業の心得をお伝えいたしました。 ウェビナー参加者の声 新サービス創出に対する考えを整理するきっかけに…