CX支援のアウトソーシング(BPO)サービスを始めました

弊社はカスタマーサクセスの伴走支援事業を行っております。
職業柄、経営者の方と話す機会が多いのですが、以下の悩みを聞くことが増えました。
- ECはやっているのだけれど、顧客のデータを全然取りきれてない。もっと情報取りたいけど、分からない。
- ECシステムも良く分からない。そもそもできるかもわからないし、見積もりしてもらったら数千万円かかると言われてしまった
- 自社の製品顧客が買ってくれているが、なぜ買ってくれるか分からない。利用をやめてしまった場合も分からない
- 電話で喜びの声くださる顧客もいるが、何が本当か分からない
- そもそも自社からアプローチする方法が良く分からない
みなさん売上を多くあげているので顧客との接点はたくさんあるのですが、システムの問題だったり、そもそもやり方を知らなくて、諦めてしまっているようでした。
そのため、パキシーノでは、CX支援のアウトソーシング(BPO)サービスを始めることにしました。
サービス内容
実際はヒアリングの上適切なご提案を差し上げられればと思いますが、たとえばこのような価値が提供可能です。
- 伴走支援
- 現在のECを抜本的に変えずに、顧客の属性や顧客の声を拾える方法を考え、実装する
- EC以外でも、継続率を高めるための設計を考え、事業貢献に繋がる戦略を一緒にスイスイ
- BPO
- 商品を利用してくださっているお客様や、解約されてしまったお客様にヒアリングを申し込み、利用している理由や解約の理由を代わりにヒアリングする
- デモの実施など、ITに強い弊社が代わりに商品説明をし、デモからの成約率を高める
ステップ
ステップはヒアリング→ご提案という流れを想定しております。
初回のヒアリングは無料で行っておりますので、ご興味ある方いらっしゃいましたら、問い合わせフォームからご連絡ください。
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お役立ち資料・お問い合わせ
お役立ち資料 パキシーノでは、企業のカスタマーサクセス部門の立ち上げや運営に役立つホワイトペーパーを配布しております。 カスタマーサクセスとは、サブスクリプシ...
終わりに
何千万円もシステム構築に費用をかけたけど、全然集客できない、使いづらい、必要なデータが取れないと言った悩みを聞くことがありました。
確かにシステムというのは開発の経験がないと難しいのかもしれません。
一方で開発だけにお金をかけてしまうと、集客や、システム改修にお金をかけられず、事業が成り立たないケースも出てきてしまいます。
そうなる前の駆け込み寺としてぜひ活用頂きたく、気軽にお問い合わせください。