
カスタマーサクセスの成長を導くKPI設計
CS部門KPI設計サービス
目標と戦略に基づき、CS部門のパフォーマンスを正確に評価・改善するためのKPIを設計します。
データに基づいた意思決定を可能にし、貴社のCSをサポートします。
ISSUES
こんなお悩みありませんか?

どんなKPIで、顧客の成功を測れるかわからない…

KPIを設定しただけで、現場の行動に繋がらない

KPIのデータを収集・分析する体制が整っていない…

私たちの「KPI設計サービス」で
貴社のお悩みを解決します。
多岐にわたるコンサルティング実績・ノウハウをもとに、KPIを設計いたします。
貴社のビジネスモデルや顧客戦略を理解した上で、適したKPI設計をご提案し、実行までサポートいたします。
OUR SOLUTIONS
私たちが提供できること
01
目標達成に向けたロードマップ作り
ビジネス目標、顧客戦略、CS部門の役割などをヒアリングします。
関係者へのミーティングを通じて、CS部門が達成すべき具体的な目標を明確化します。
目標達成に必要な主要なKPI候補を洗い出し、優先順位付けを行います。


02
オリジナルKPI設計とフレームワーク構築
顧客ライフサイクル全体を考慮し、顧客獲得、オンボーディング、アダプション、リテンション、アップセル・クロスセルといった各フェーズにおける適切なKPIを設計します。
ビジネスモデルや顧客特性に合わせて、カスタマイズされたKPIフレームワークをいたします。
その際には、KPIの定義、計測方法、目標値などを明確に設定します。
03
KPI導入・運用支援と改善提案
KPIのデータ収集・分析に必要な体制の構築をサポートいたします。
具体的には、KPIダッシュボードの設計や、レポート作成の仕組みを構築します。
また、KPI設定後にも、KPIの定期的な分析を行い、課題発見と改善提案を行います。

REASONS
選ばれる3つの理由

理由:01
豊富な実績
カスタマーサクセスの領域に豊富な経験がございます。
成功事例はもちろん、ビジネスモデルや組織構造を理解した上で、最適なKPI設計を行います。
ノウハウに基づいた実践的な視点こそが私たちの強みです。

理由:02
現場で機能するKPI設計と実行力
課題や目標に合わせて、一つひとつ丁寧にKPIを設計します。
単にKPIを作るだけでなく、現場で実際に活用されるように導入から運用までを見据えた支援を行います。

理由:03
伴走型支援
導入後の運用状況をモニタリングし、継続的な改善を行います。
貴社の成果最大化に貢献し、自走までサポートいたします。
短期的な支援ではなく、長期的な視点で貴社の成長を伴走支援いたします。
STEP
「CS部門KPI設計サービス」の流れ

まずは無料相談をお申し込みいただき、現状の課題やご要望についてヒアリングを行います。
貴社のビジネスモデル・業務フローを把握した上で、状況の整理を進めます。
お気軽に無料相談お申込みください。

ヒアリング内容をもとに、貴社の課題を整理し、最適なプランを提案します。
導入後の運用体制に事前にご相談いただけます。

契約締結後、キックオフミーティングを実施し、KPI設計など詳細な進行計画を確定します。
関係者が一堂に会し、プロジェクトの目的、スケジュール、各チームの役割を共有します。
このフェーズでは、具体的なタスクの整理と、関係部署との調整を行い、スムーズな改善に向けた準備を整えます。

進行計画に沿って、改善サポートを行います。
ダッシュボードやレポート機能を活用し、KPIの達成状況を可視化していきます。
また、定期的なコンサルティングを実施し、ノウハウを共有することで、継続的な成果創出を支援します。
MENU
料金プラン
Light
無料相談
まずは課題を整理したい方に
おすすめ
0円
時間:1時間( オンライン)
内容:課題ヒアリング、簡易診断
Standard
スポットコンサル
ピンポイントで解決したい方に
おすすめ
月額 : 15万円~
頻度:月3回など
内容:部分的なサポート
ノウハウレクチャ
Premium
伴走支援
フルサポートを希望する方に
おすすめ
月額 : 30万円~
期間:3ヶ月〜
内容:全体の継続的なサポート